GRANRODEO G9 ROCK☆SHOW
2014/2/16
大阪城ホール

移動時間をミスって会場入りが開演5分前。席について後ろをみるとカメラある。こっちみてる。
CSで生放送されてたんですが、映る位置だ(あとで録画してたひとから超映ってる!と聞く)

そして暗くなり、エンジン音が響き、車で壁をぶち破ってGRANRODEO登場!からのThe Other self。がれきを車に放ってたのが可愛かった。VALさんは高いところにいてFF10のラスボスっぽかった。

前半はさいたまとほぼ同じかな。アウトサイダーの代わりにNO PLACE LIKE A STAGE。
さいたまのとき、喉の調子が悪いのかイヤモニに慣れてないのかちょいちょい出てなかったり音外してたりしてたんですが、今回はすごくよかった
特に恋音、好きなんですが高音部分の伸びがとてもよくてこういうのを生で聞きたくてライブにくるんだよ!!!
紀章さん禁煙そろそろ1ヶ月目なんでぜひこのままがんばってください。応援してます。

中盤で変幻自在のマジカルスターが入る。黒バス主題歌だけど魔法少女っぽいってまた言ったw
今回いろんな事情でMC多めだったのかな。

アコステは2曲!
1曲目はGRANRODEOの2人だけで冬だけど春先取りの歌で桜色第2ボタン。これはバラードだしとても合ってました。春しか聞けないのが惜しいなー。今回は着席しました。
2曲目は21th CENTURY LOVERS。ずっと瀧田さん見てた気がする

そっからはCRACK STAR~、ROSE HIP~、Once~、シャニムニと激しい曲ばかり。
いま思い返すとこんな動いて大丈夫だったんだろうか。。。

花道にピアノが用意され、We wanna R&R SHOW。
関西でやるの初めてだねーってか生で聞くの初めてだよーみたいな話をしていたのですが、1番の途中でなぜか飯塚さんを置いて紀章さんがステージ側に戻る・・・・とおもったら舞台袖に引っ込んだ
会場ざわりつつ演奏は続き、飯塚さんはちらちらと袖を確認しながら歌い出した!
えーと、途中のMCで前振り的な話はあったんですよ。薬飲んできたとか。録画見直したら途中かなりキツそうだったとか。生放送だとか。
まあそんなんでいつもの「ほんの数年前のことでした♪~」は観客で合唱でした。
紀章さん戻ってきて平謝りだったんですがおおむねまあそんなこともあるよねっておおらかな雰囲気でそのままWアンコのBeautiful world!までで無事終了しました!

城ホールは完全に埋まってました。早々に売り切れて立ち見も出たみたいだし。
雪の影響でバス組が心配だったんですが、なんとか間に合ったようで。最終的に新幹線で来るとは。
前後にも公演中にもいろいろあったけど、トータルでは来て良かったです
次は全国ツアーですかね

セットリスト

  • 1.The Other Self
  • 2.NO PLACE LIKE A STAGE
  • 3.SUPERNOVA
  • 4.愛のWarrior
  • 5.カナリヤ
  • 6.Passion
  • 7.baby bad boy
  • 8.ウィッチハンター
  • 9.Beat it,Love!
  • 10.Snow Pallet
  • 11.NOT for SALE
  • 12.変幻自在のマジカルスター
  • 13.恋音
  • 14.桜色第2ボタン(アコステVer.)
  • 15.21st CENTURY LOVERS(アコステVer.)
  • 16.CRACK STAR FLASH
  • 17.ROSE HIP-BULLET
  • 18.Once&Forever
  • 19.シャニムニ
  • 20.modern strange cowboy
  • 21.Can Do

アンコール

  • 22.We wanna R&R SHOW
  • 23.絶頂ポイズン
  • 24.Go For It!

Wアンコール

  • 25.Beautiful world