「みんながいればここはプリンスドームさ@レンくん with 諏訪部さん」
キャパアップと名前1で選ばれたのかとおもったら変更されて爆笑した。


アイマスPの皆様が過酷だったというのでペットボトル3本、虫除け、その他もろもろ大荷物で行ったら別方面で過酷でした。
電車到着後開演時刻の16:30までほぼ動かず・・・入場列として駐車場あたりから人がぞろぞろ動いているのは見えるけど、出て行った分人が駐車場に入っていくかとおもいきや全然列が減らないので何が起きてたのかわからず。アナウンスもなし。ほんとに何が起きてたんですか。
ようやく列が動き出した16:45くらいに歓声がドームの中から上がって、同じだけの悲鳴が外待機列から上がる。217:00に流れる音楽と光るライトがみえてさらに悲鳴。
2曲目QUARTET★NIGHTのときは外の皆でやけくそで「あーいーの、カルテットナイ!」と歌ってました。

テンペストが始まる直前にやっと入場。ステージ上でテンペストが起きた。何をいってるのかわからないけどセンステにだけ暴風雨が起きた。

今回仕掛けが凝ってて、ステージ上にだけ雨が降るわ気球が飛ぶわ。トロッコはアリーナを縦横無尽に駆け回る。スタンドにもまわってくる。特にHE★VENSの色つきミニトロッコはアリーナのブロックの仕切りをほぼ走破してたんじゃないかってくらい細々と動いてた。
カメラとスクリーンを使った仕掛けではセンターステージでの噴水とスクリーンを含む画をセンタースクリーンに映しして階段状に見えるようにしたのは綺麗だった。

そして推しは客席から降りてくる。
歌は始まってるのにステージのどこにも居なくて、スクリーンでは階段が映ってるしって見回してみたらホームベース側の客席からスポットライト浴びてゆっくりと降りてきてた。
翔ちゃんはいつもタオル曲担当でハイテンポだけど『初恋をまた始めよう』はバラード調。ピンクのタオルは持ってた3けどあまり振り回すようなことはなくてしっとり聴けてた。トロッコは逆側通っていっちゃったけど双眼鏡でガン見してました。まじねー。かっっこいい。

『JUSTICE IMPULSE』こちらも逆側ステージで歌ってたんだけど、おもむろにセンステに走ってきて日向大和と向かい合い、空中戦でマジレジェ本編再現でした。ちょうどこちらを向いてくれるような位置取りだったんでよく見れた。殴りあうし吹っ飛ばされるし最後はお互いを称え合うのさいこう。

翔ちゃんは『DAY DREAM』とか『マジLOVE1000%』では席側のステージに来てくれたんだけど、だいたい元気に飛び跳ねてた。かわいい。

行きに西武池袋駅でみたカルナイポスター4のカミュが美しくて動揺してたけど『Melting of snow』のカミュがアイドルじゃないほうの、甘やかしてくれるほうのカミュで真顔になってしまった。わたしゲームのカミュの砂糖山盛りの甘さが好きなのだけど、ゲーム続編のテーマ曲になりそう。
『シンクロニズム』はPerfumeみたい。藍ちゃんがハーフパンツ!!いつかのライブではロングのかぼちゃぱんつだったのに。

わたしずっとライブで『Welcome to UTA☆PRI world!!』が聞きたくて、ワンフレーズだけでも『WE ARE ST☆RISH!!』のなかで聴けてよかった。「俺たちの最初の曲!」『マジLove1000%』を大事にしてくれたのも。

・アンコールで最初にセンステ先端に駆けていって飛び跳ねるてらしーはマジ音也
・HE★VENS挨拶で緑川さんが「振りつきで踊るのは20年ぶり」といってて、よく来てくれました。
・HE★VENS面々は、受け入れてもらえるかすごく緊張してたようで。たそがかわいい。ソロ曲がなかったのは残念だけど次回聴けたらいいなー。

アンコールで諏訪部さんが「1曲目聴けなかったレディたち?」て聞いてくれて1/3くらいの手が挙がると「そんなに?」と驚いてくれて、ST☆RISH、QUARTET NIGHT、HE★VENS全員で『マジLOVEレジェンドスター特別Ver.』がラスト。入場まではぐだぐだだけどほんとに来て、来れてよかった。
マジレジェの歌詞に‘きら星のリングを その薬指に’ってのがあるんだけど、アンコ舞台挨拶~最後までの間に演者の皆さんが今回ライブグッズの☆型リングライトをつけてるの5カメラに向かってみせてくれたのもほんとにほんとによかった。

セットリスト

  • マジLOVEレジェンドスター
  • QUARTET★NIGHT
  • テンペスト
  • KILLER KISS
  • ハルハナ
  • Melting of snow
  • オン・ユア・マーク!
  • BE PROUD
  • シンクロニズム
  • DAY DREAM
  • NIGHT DREAM
  • Be the light!
  • 初恋をまた始めよう
  • Tears in love
  • Give Me True Love
  • 甘美なるアルカディア
  • I Swere…
  • Brilliant Days
  • マジLove1000%
  • HE★VENS GATE-Beginning of the Legend-
  • HE★VENLY PARADE
  • Mighty Aura
  • Grown empathy
  • Lasting Oneness
  • Visible Elf
  • JUSTICE IMPULSE
  • NEXT DOOR
  • God’s S.T.A.R.
  • 不滅のインフェルノ
  • WE ARE ST☆RISH!!
  • [en]夢を歌へと…!
  • [en]マジLoveレジェンドスター
  1. 発表時はプリンスドームだった []
  2. 前説だったもよう []
  3. 今回のライブグッズのフードタオルではなさそう。メイトポイント景品の男気全開タオルなのでは。 []
  4. でかいの4枚がばばーんと []
  5. 前野さんは前回までのも含めて []